12/21 GPT静岡(リミテッド)@ドラスタ京都 1-2ドロップ
2014年12月21日 TCG全般12/21 GPT静岡(リミテッド)@ドラスタ京都 1-2ドロップ
デッキはティムール先手ビートダウンデッキ.
レアは火口の爪とフェニックス.使ってないけど赤黒フェッチと白緑フェッチげt.
赤と緑は使うとして,ティムールにするかナヤにするか最後まで悩んだ.
ティムールでは目つぶしのしぶきや熊の仲間,6マナ変異が使えて,
白は対立の終結だけってことでティムールを選択.
ただ使える土地が2枚しか無く,かなり不安があるマナ基盤.
1.ジェスカイ◯◯
ぶん回り〜
2.ジェスカイ◯××
1戦目ぶん回り,2戦目並ばれてからはジェスカイチャームでダメージレース崩壊,
なんとか耐えてさあここからという所で真珠の達人が表返りgg.
3戦目1マリガン.めっちゃ面白かった.相手がコンバットトリックでしのぎつつも,
こちらも火力除去で応戦しなんとか盤面も更地に.
めくり合い勝負で5/5トランプルが2回殴れるも,
目の管理人さんが出てきて,必殺の一射を戻されて5/5トランプル討ち死に.
しかしこちらも矢の嵐で管理人さんを殺すことに成功.
次のターン相手がクリーチャー(忘れた)出してきたけど,
こっちのトップはフェニックス(相手のクリーチャーより強かった)!!
こちらライフ4で相手が12でそうとうきついけどここからってとこで,
反逆の行動でgg.
1マリガン分カードが足りなかった感じ.
白熱したいい戦いでした.シールド楽しいね〜.
3.マルドゥ××
twitterで知り合って以来,大会で会うと色々教えてくれるコケメンさんと.
こちらヌルキープで相手ぶん回りも,
なんとか耐えしのいで,お互いエンドカードを待つ展開.
相手に戦場の猛進引かれて戦線とダメージレースが粉々になりgg.
こっちも石弾の弾幕をひければ勝ててたタイミングもあっただけに残念.
2ターン目鹿3ターン目変異と動けるも赤が出ないハンドをキープ.
赤マナを引いた頃には相手の戦線が整っていて,戦場の猛進でgg.
膠着しすぎてゲームが長引いたのでみんなに見られていたけど,
色々プレイングがひどくてとても恥ずかしかった.
2戦目でマリガンして負けたから,手札減るのを恐れてマリガンしなかった.
どうしても負けると引きずりがちだけど,
なるべく前の戦いの影響を受けずにプレイすることが大事だと感じた.
前日のもそうだけどキープ基準をしっかり持てると勝率上がるんでしょうね.
ミス
白黒のタフネス上げる兵士の影響を忘れて一方的に打ち取られるw
この類いのミス多くね...
なぜかブロック指定前に変異を公開して,相手に対応される.
一番デッキで重要な色が出ないのにマリガンせず.
置物だけでなく
クリーチャーが全体に影響を及ぼすことが多いので気をつけないとね.
デッキはティムール先手ビートダウンデッキ.
レアは火口の爪とフェニックス.使ってないけど赤黒フェッチと白緑フェッチげt.
赤と緑は使うとして,ティムールにするかナヤにするか最後まで悩んだ.
ティムールでは目つぶしのしぶきや熊の仲間,6マナ変異が使えて,
白は対立の終結だけってことでティムールを選択.
ただ使える土地が2枚しか無く,かなり不安があるマナ基盤.
1.ジェスカイ◯◯
ぶん回り〜
2.ジェスカイ◯××
1戦目ぶん回り,2戦目並ばれてからはジェスカイチャームでダメージレース崩壊,
なんとか耐えてさあここからという所で真珠の達人が表返りgg.
3戦目1マリガン.めっちゃ面白かった.相手がコンバットトリックでしのぎつつも,
こちらも火力除去で応戦しなんとか盤面も更地に.
めくり合い勝負で5/5トランプルが2回殴れるも,
目の管理人さんが出てきて,必殺の一射を戻されて5/5トランプル討ち死に.
しかしこちらも矢の嵐で管理人さんを殺すことに成功.
次のターン相手がクリーチャー(忘れた)出してきたけど,
こっちのトップはフェニックス(相手のクリーチャーより強かった)!!
こちらライフ4で相手が12でそうとうきついけどここからってとこで,
反逆の行動でgg.
1マリガン分カードが足りなかった感じ.
白熱したいい戦いでした.シールド楽しいね〜.
3.マルドゥ××
twitterで知り合って以来,大会で会うと色々教えてくれるコケメンさんと.
こちらヌルキープで相手ぶん回りも,
なんとか耐えしのいで,お互いエンドカードを待つ展開.
相手に戦場の猛進引かれて戦線とダメージレースが粉々になりgg.
こっちも石弾の弾幕をひければ勝ててたタイミングもあっただけに残念.
2ターン目鹿3ターン目変異と動けるも赤が出ないハンドをキープ.
赤マナを引いた頃には相手の戦線が整っていて,戦場の猛進でgg.
膠着しすぎてゲームが長引いたのでみんなに見られていたけど,
色々プレイングがひどくてとても恥ずかしかった.
2戦目でマリガンして負けたから,手札減るのを恐れてマリガンしなかった.
どうしても負けると引きずりがちだけど,
なるべく前の戦いの影響を受けずにプレイすることが大事だと感じた.
前日のもそうだけどキープ基準をしっかり持てると勝率上がるんでしょうね.
ミス
白黒のタフネス上げる兵士の影響を忘れて一方的に打ち取られるw
この類いのミス多くね...
なぜかブロック指定前に変異を公開して,相手に対応される.
一番デッキで重要な色が出ないのにマリガンせず.
置物だけでなく
クリーチャーが全体に影響を及ぼすことが多いので気をつけないとね.
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